アジアユース男子(U-19) | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

大学のリーグ戦に気をとられていたら、アジアユース男子(U-19)が始まっていました。(笑)


JVAのHP、見難くないですか?
結果がこっち で、メンバーがこっち
JVAHPのトップにユースの文字もないし、マスコミでも取り上げられないから、バレーファンでも大会中って知らないんじゃないでしょうか?
今年は世界ジュニアもユニバもあるのに同じ扱い?


ばれにゅ☆どっとねっと でもアジアユース男子の記事が取り上げられていますが、女子と比べてコメント少ないですね。


1 西矢 智紀 大1 183
2 辰巳 正敏 大1 189 WS
3 横村 益典 高3 191
4 梅野 聡 高3 172 セッター
5 川口 翔太郎 高3 193 MB
6 星野 秀知 高2 184 WS
7 干々木 駿介 高3 192 WS
8 塩田 達也 高3 189 MB
9 阿部 領太 高3 187
10 山本 悠登 高2 184
11 矢野 諒介 高2 177
12 早瀬 省吾 高2 167 リベロ


ポジションが書いてある選手がスタメンです。
春高で注目選手として紹介された干々木くん、優勝した東亜の星野くん、準優勝した鎮西の早瀬くんあたりは、記憶にありますか?
メンバー表見て、全員わかる人は偉い! 私も見た覚えのない選手がいます。(笑)


去年だったら、八子くん・冨士田くん・須藤くん・椿山くん・渡辺くん・高橋くんと、かなり豪華なメンバーが組めたのですが……
彼らは、月刊バレー6月号P104に大学の新鮮力として紹介されています。


一方、スタッフは、オールドファンにはお馴染みの面々。(笑)
団長は、古川さんが活躍したとき順大の監督だった川合武司先生。
監督は、サントリーで活躍してから長崎で教員になった大浦正文さん。
コーチは、東海大で活躍して、JTでもプレーしていた本多洋さん。


予選A組/マレーシア、インド、香港、日本、オーストラリア
予選B組/イラン、韓国、チャイニーズタイペイ、中国、タイ、スリランカ


ということで、組み合わせには恵まれているように思えます。
インドに負けましたけれど、2位で進める可能性はありますよね。
問題はオーストラリアかな? 2mとか、いそうですね。