アジアジュニア選手権開幕 追記あり | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

しています。


メンバーや試合結果はこちら から。


初戦、オーストラリアに0-3で負けました。


第1セットの日本のスターティングメンバーは以下です。


セッター 
橋本大智 東亜大学 187 328
MB
川口翔太郎 大阪産業大学 194 351
安永拓弥 東海大学 192 341
WS
辰巳正敏 中央大学 189 335
千々木駿介 中央大学 193 340
伊藤康貴 順天堂大学 190 336
リベロ
白岩直也 中央大学 189 325


戦評を読んだ限りでは、あまり交代はなかったようです。


日本は前回2位だったので、1位だったイランとはクォーターファイナルまで対戦の可能性はありません。
インド、韓国の組がイラン側と先に当たるので、日本にとってはラッキーな組み合わせですね。
オーストラリアにとっても。
チャイニーズタイペイは完成度が高そうだし、中国は大きいでしょうから、簡単ではないと思いますが。


日本は前回と比べてキャリアの面でちょっと不安。


辰巳さん・千々木さん・伊藤さんは関東大学1部でスメタン(クラス)の選手です。
川口さんは東西インカレで、MBに入ったりWSに入ったり。
安永さんは東海大でベンチにもほとんど入っていない選手です。


一番びっくりしたのは、白岩さん。中大ではWSでときどき出ていますが、リベロとは。
まあジュニアは前例もありますが、どうなんでしょうね。


セッターは梅野さん先発かと思ったのですが、橋本さんなんですね。
梅野さんは日体大でスタメン、橋本さんは東亜大で控えのようですが、高さと将来性を考えてかな?
梅野さんが出るセットもあるようです。


カザフスタン戦は3-1で勝利と試合結果が掲載されました。

1~8位決定戦でDグループの中国、パキスタンと対戦するそうです。
今回は韓国より中国が強いという情報もありますが、試合の中でレベルアップしてもらえたらと思います。