東海大のメンバー | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

東海は、清水さんの故障が心配でしたが、100%ではないと思いますが、まあ、なんとか……
100%でなくても、清水さんはすごいですね。でも、ムリはしないでほしいです。
清水さんが留守だった東日本でスーパーエースに入っていた塚崎さんがレフトに入りました。
塚崎さんはレフトの方がいいですね。
でも、このメンバーだと、八子さんにレセプションの負荷がかかります。


そして、センターよりサイドが大きい不思議なバランスのチーム。(笑)
春は深津さんがレフトに入っていたので、そんなに感じなかったのですが。
セッター王さんになると、さらにセンターが小さく感じます。
近さん・近藤さんも、大学バレーとしいは、それほど小さいセンターではないのですが、それだけ他が大きいってことですね。
そのセンター2人ですが、法政のセンターがナカナカ止まりませんでした。
法政のセンターは、白岩さん・中島さんで、もっと小さいから、これは高さの問題ではなくキャリアの問題ですかね。


東海大、斎藤先生が監督だったら、こんなメンバーだったかも……


S:王197 WS:清水192・塚崎190・八子193 MB:加藤198・杉山199 L:小田170


プレミア並みに大きいですね。プレミアより大きい?(笑)