2013春高スーパーアリーナ3日間 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

ブログもモロモロのお返事も滞っていて、すみません。


3日間、春高観戦しました。
昼間一日体育館にいると、ネットの時間もあまりなくて。
ツイッターにも手が伸びず。
観戦しながらイロイロできる方はすごいなあ、と思っています。


そんなわけで、週末の準決勝までに感想など書いていけたらと思っています。
この先は、テレビ観戦になりそうですが。


3日目までは、とにかく試合数が多くて、1回戦、サブで負けたチームはチラッとも見られませんでした。
フジNEXT録画したのですが、まだほとんど見ていません。
これから少しずつ。
2日目からは、メイン男女各2面ですが、ほとんど男子しか見ていません。


男子は4シードが3つ残っているので、順当な結果ですね。
大塚もインハイ・国体で結果を出していますから。
結果だけ見れば、ちょっと面白くないくらい波乱なしです。(笑)
内容的には、たくさん詰まっていましたけれど。
1回戦2回戦で負けてしまうのが惜しいチームがたくさんありました。
やっぱり、組合せって、重いなあと。


女子は4シードが1つも残らないという混戦状態。
もちろん、残った4校は、高校バレー見ている人なら注目しているチームばかりだと思いますけれど。
近年、女子の方が「センターコートはいつものチーム」という感じだったので。


続きは後ほど。